ワタナベホーム

ご挨拶

 私たちワタナベは、人が住まう空間に健康で安全な夢のある空間を創造する企業になることを理念に 1955年の創立以来、独立資本系のインテリア材料商社としてのスタンスを活かし着実に歩みを進めてまいりました。
 お客様に対するサービス向上に重点を置き、特定のメーカーに固執することなく多くの仕入先様と公平な信頼 関係を築いて取扱商材を拡充し、営業エリアの拡大とともに確かな納品力と対応力をはじめとしたサービス体制づくりを強化してまいりました。
 これからもお客様の声を聞き、インテリア市場におけるコンシェルジュとしての役割を果たし、人々の生活環境の向上に貢献することで 社会から信頼される企業として努力を続けてまいります。

代表取締役社長

渡邉 達也

ワタナベだからこそ出来る信頼のサービス

 私たちの最大の特長は、どのメーカーにも依存していないこと。
それにより取り扱う商品に縛られることなく、自由に、そして本当の意味でお客様の立場に立つことを 可能にしました。
メーカーや商社側が「売りたいもの」を売るのではなく、 施主様や施工会社が「求めているもの」を探し出し満足していただけるものを提供すること。
それが私たちの最大の仕事と考えています。

ご注文からアフターフォローまで

STEP
1

ご注文

自社開発システムにより迅速かつ正確に対応します。
 
STEP
2

メーカー/自社在庫

大量発注の場合にはロットを確保し、品質にはムラがないようにします。
当社独自のシステムで、多品種少量高頻度物流を実現しています。
STEP
3

納品

工事の進行状況にタイミングを合わせて納品します。
 
STEP
4

アフターフォロー

急な仕様の変更などにも素早く柔軟に対応します。
 

配送ネットワーク

当社では、協力会社の(株)ワタナベ(横浜)、(株)コバソウと連携することで多くの配送拠点を設置できており、 確かな納品力と対応力で東京、山梨、静岡、茨城、栃木、群馬、千葉の一部地域という広大なエリアへの 配送ネットワークを実現しています。

インテリア商材の
コンシェルジュとして。

 インテリア商材に関することなら、お気軽にお問い合わせください。 豊富な知識を持った担当者が最適な商品をご提案・お見積りいたします。

商品の付加価値を高める
”情報問屋”として。

 インテリア商材の総合商社として、必要なものを必要なときに提供するのはもちろん、商品に関連した様々な情報を提供する"情報問屋"としての役割を重視しています。 例えば今、消費者は何を求めているのか、そしてメーカーはどういった動きを見せているのかなど、 そうした情報が商品の付加価値を高め、市場競争力のある施工の実現に役立てていただけるのではないかと考えております。 もちろん新商品の情報提供や、新しい施工方法の講習会開催にも積極的に取り組んでいます。

独立資本系ならではの
豊富なラインナップ。

 私たちは独立資本系のインテリア商材の問屋として、メーカー系列下の問屋では出来ないことを次々と実現しています。 そのひとつが20万点という膨大な取扱商品。必要に応じて複数のメーカー品を比較検討し、どのメーカーにも偏らない公平な視点で最適な商品を提供すること。 これも独立資本系商社ならではの強みといえます。 現場の視点に立ち、そして住む人の視点に立って商品を選んできた結果が、いまのワタナベなのです。

明確なビジョン、変化を
恐れない柔軟な企業姿勢。

 独立資本系商社のワタナベは常に変化する市場ニーズにお応えし、私たちに信頼を寄せていただいている多くのお客様の声にこれからもお応えし続けていくこと。 そのためにも決して変化を恐れることはありません。 お客様にとって常にベストパートナーであり続けるために、これからも変わり続ける「ワタナベ」にどうぞご期待ください。